なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

いちばんきれいな水(2006,日本)




シネマート心斎橋で鑑賞。

大人のエゴと期待に翻弄され子供であることを否定する菅野莉央演じる妹と、子供のエゴから秘密を抱いたまま11年の眠りから覚めた
加藤ローサ演じる姉の夏の日々。物語は妹だけが重荷を背負っているように進むが、実は姉が眠りに着く前に妹を殺そうとするが、思いとどまって自責の念を胸に長い眠りに着くという、ちょっと子供のドロドロがあったりして、話が進むにつれ物語が引き込まれて行くのですが、それと同時に加藤ローサの天真爛漫演技は可愛かったです。

http://www.cplaza.ne.jp/kireina-mizu/