なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シャワー後、69.6Kg、23.5%

バースデーケーキ

2012年摂取回数累計 米飯: 7 米菓: 3 ラーメン: 3 甘い冷菓: 1 甘い氷菓: 50 甘い果物: 18 甘い食べ物: 12 (+1) 甘い飲み物: 5

誕生日

48歳になりました。

仕事が本格的にしんどいです

体力、気力面の衰えから、これ以上このまま仕事を続けていく事は難しくなって来ました。 真剣に引退と余生、余命について考える時が来たようです。

シャワー後、69.9Kg、22.8%

シャワー後、69.6Kg、22.1%

TOEIC、174回公開テスト、スコアシート到着

少し前に届いていたのですが開封する気力が無かったので今日になってしまいました。

eo光テレビのBSパススルー工事

TV

先日買った新しいTVの事もあってBSパススルーに切り替える工事をしてもらいました。工事自体はベランダのONUの取替えとTV2台の配線の変更、30分足らずで終了し家中のTVでBSが見れるようになりました。

『mini版 学校では教えてくれなかった ネイティブにちゃんと伝わる英単語帳』『ネイティブ英語に憧れて』

mini版 学校では教えてくれなかった ネイティブにちゃんと伝わる英単語帳 (アスコムmini bookシリーズ)作者: デイビッド・セイン出版社/メーカー: アスコム発売日: 2012/11/23メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るネイティブ英語…

左耳のキーンと云う耳鳴りは結局脳腫瘍では無かった

いつもの病院に行き、MRIの結果を聞いて来ました。結果は脳腫瘍は無し、アルツハイマーも無し、脳梗塞も脳出血も何も問題ありませんでした。おまけにその前の聴力検査も全然問題なしとの事でした。 という訳で未だ鳴り止まぬ耳鳴りは仕事のストレスが原因と…

シャワー後、70.3Kg、23.5%

休日出勤

世間は勤労感謝の日で3連休ですが仕事がエラいことになっているので今日、明日と久しぶりの休日出勤になります。

シャワー後、69.3Kg、23.7%

左耳のキーンと云う耳鳴り

音の大小は変化しますが相変わらず一日中耳鳴りが続いています。

シャワー後、70.3Kg、23.3%

シャワー後、70.8Kg、21.6%

ブドウ糖タブレット、アイスクリーム、バースデーケーキ

それぞれ TOEIC直前、サーティーワン、妹のバースデー・パーティーにて。 2012年摂取回数累計 米飯: 7 米菓: 3 ラーメン: 3 甘い冷菓: 1 甘い氷菓: 50 (+1) 甘い果物: 18 甘い食べ物: 11 (+2) 甘い飲み物: 5

電車を乗り間違える

TOEIC の帰りに布施で各停から準急に乗り換えるつもりが急行に乗ってしまい遥か彼方まで行ってしまいました。

15:20、大阪アカデミア前 → 中ふ頭駅、50台男性

道を尋ねられたのをきっかけにTOEIC の事を色々とお話しながらなんばまで一緒に帰って来ました。彼は高校の英語教師で以前は正職員でしたが今は臨時教員との事もあり、高校生、大学生の TOEIC 事情を聞かせてもらいました。

TOEIC公開テスト 第175回

ニュートラムの中ふ頭駅から徒歩約10分の大阪アカデミアで受験してきました。 前回に引き続き解答用紙A面が緑、マイナーフォームでした。 今回は頭痛が酷くて過去最悪のコンディション、、予想スコアは 前回の L:295, R:265 にそれぞれ -30, -20 で L:265, R…

頭痛

今朝は普段と同じ時間に起きる予定でしたが、出掛ける時間まで余裕があったのでスヌーズボタンを叩きまくって2時間以上寝過ごしたせいもあってか久しぶりに頭痛が来ました。

シャワー後、71.9Kg、21.2%

ゆずシャーベット

とある焼肉店で。 2012年摂取回数累計 米飯: 7 米菓: 3 ラーメン: 3 甘い冷菓: 1 甘い氷菓: 49 (+1) 甘い果物: 18 甘い食べ物: 9 甘い飲み物: 5

MRIで探して脳腫瘍、左耳のキーンと云う耳鳴り

てなわけでMRIを受けてきたのですが、金属はもちろんNGなので眼鏡と腕時計を外して下着と靴下だけになりその上にガウンを着てこれでOKと思っていたら、なんでも熱くなってしまうとの事でヒートテック素材の肌着はNGだと告げられました。という訳でシャツを脱…

シャワー後、70.4Kg、23.9%

パナソニック ヴィエラ 42V型液晶テレビ TH-L42ET5

先日ビックカメラで買ったテレビが届いてリビングに設置されていました。私は仕事だったので取り付けには立ち会えなかったのですが、なんだかんだでBSは今のところ見れません。eo光なのですが、BSパススルーにはなっていないのでしょう。HDMIで接続出来るSTB…

左耳のキーンと云う耳鳴りは脳腫瘍の調べ

昨日とは打って変わって朝から大きめの耳鳴り、しかし16時頃一瞬でしたが音量ゼロになりました。その後はそこそこ大きめで今も比較的大きな音が聞こえています。

脳腫瘍かな左耳のキーンと云う耳鳴り

昨日と同様に小さいながらも起床直後から始まり、これを書いている深夜0時過ぎに突然大きな音になっています。う〜ん、うるさいなぁ。

シャワー後、71.4Kg、22.9%

脳腫瘍かも知れない左耳のキーンと云う耳鳴り

今日は起床直後から始まりましたが、音は小さく気にならない(忘れていられる)時間も長くなって来ました。ところで、脳腫瘍と云えばガンマナイフですよね、でも治療費とかきっと高いんだろうなぁ。