なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2020-03-03から1日間の記事一覧

節制中飲食物摂取.野菜煮込みラーメン

餃子の王将 アリオ八尾店にて。今月のフェア商品。 2020年摂取回数累計 米飯: 5 米菓: 7 米粉製品: 0 ラーメン: 9(+1) バイキング: 8

本.コミックスの栞

タイトル 読了巻数 あぶさん 96 実験人形ダミーオスカー 12 ドカベン (スーパースターズ編) 30 賭博堕天録カイジ 24億脱出編 6 ベルセルク 40 NANA 21 よつばと! 14 林檎と蜂蜜walk 4 進撃の巨人 30 透明なゆりかご 7 極主夫道 4 ドカベン スーパースターズ…

買い物.共立電子.SS8050

火曜日はスパワールドに行くのだが、とうとうここも新型コロナウィルス対応で昨日から2週間の臨時休業に入ってしまった。その事を知ったのが電車に乗った後だったので、新今宮で下車して日本橋でんでんタウンの共立電子へ。普段ここにはスパワールドの後に来…

気持ち.母のケアマネ氏と偶然会う

今朝、通所デイの送迎バスまで母を見送った後、移動中に交差点で母のケアマネ氏に偶然会う。 挨拶すると「リハビリデイサービスがお休み*1の間、あなたの負担が減るなるならば、代わりに通所デイを増やしてみませんか?」と打診される。私のウィンターブルー…

介護エラー.朝食用バナナ欠品

今朝の朝食の準備を始めるまで母の朝食のバナナを切らしているのに気付かなかった。 出かける前に日常的に補充が必要な物品をチェックする習慣が必要。さて、どうやってそれを習慣に出来るかである。