なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

飛行機で隣り合わせた人

飛行機で隣り合わせた人は、上品な感じの一人旅のお婆さんなのだが、乗ってからず〜〜っとバッグを足下に置いたり膝の上に乗せたり、なかを開けたり閉めたりで落ち着かない様子。 俺は文庫本を読んでいたのだが、こっちまで落ち着かない。。。

『よかったらどうぞ』、水平飛行になって飲み物が出されたとき、お婆さんは俺にサンドイッチをすすめてくれた。
一度は断ったものの、『ひとりじゃ食べきれませんから』、無下に断るのもなんなので頂くことにする。そういうわけで、着陸まで色々と話をする。

枚方市在住の70歳。長男の嫁とうまく行ってない。次男が俺と同い年。はっきりとは云わなかったが、10歳年上の元カレに(おそらくこれが最後のチャンスなので)逢うため、初めて一人で飛行機に乗って北海道へ行くとか。うーん、カッコいいなぁ。