なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

NANA

布施ラインシネマで鑑賞。

これでもか〜〜って位原作のイメージと同じキャラクターなんだけど、結局中身が伴っていないので折角デコっぱちにした中島美嘉がナナに見えてこず、映画全体がコスプレショーになってしまっている。正直なところ期待が大きかった分、落胆も大きいかも。

淳子役の女優さん、名前が判りませんが俺の好みでした。御存知の方いらっしゃったら彼女のことを教えてくださいませ。

ところで、このブログでは映画の感想はいままで書いていなかったけど、退職を機会に今日から書き始めることにしました。

最近劇場で観た映画は、『スターウォーズ ep3』、『戦国自衛隊1549』、『亀は意外と早く泳ぐ』、『アイランド』、『電車男』。中でも『スターウォーズ ep3』は先々行ロードショウから3回観ました。ラストのタトウィーンの二つの夕日を見ると、映画の出来不出来(&戸田奈津子の豪傑訳)は吹っ飛んで、ただただ28年という時間の重さが胸に込み上げてきます。