なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟(2006,日本)




動物園前シネフェスタ4で鑑賞。

子供向け映画と思われがちですが、わざわざ夏休みを外して封切りしている事から本当のターゲットが大人、しかも俺みたいな子供の頃に初代ウルトラマンウルトラマンタロウをTVで観ていた中年層である。で、客席を見回してみると親子連れが2組、大学生くらいの男性二人連れ、残り10人くらいが俺と同じで仕事帰りの中年男性だった。

いや〜懐かしかったわ。神戸沖に封印した怪獣を初老の域に達したハヤタ隊員、ダン隊員、ゴウ隊員、ホクト隊員の4人が神戸で別々の仕事をしながら監視しているんだけれど、それぞれの隊のバッジを襟や胸につけているのが憎らしいです。w

久しぶりにガッツ星人が見れて嬉しかったんだけれど、欲を言えばバルタン星人が出てなかったのが残念。あと本編の中でも過去の名場面がインサートされていて色んな事を思い出したですよ。あとスタッフロールで40周年記念パーティの映像も入っていて、フジ隊員、アンヌ隊員、南隊員の御姿も拝めますよ。

http://www.ultraman-movie.com/