なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

ストリングス〜愛と絆の旅路〜 (2004,デンマーク)


TOHOシネマズなんば、スクリーン6で鑑賞。(吹替版)
寝てしまいました。
あやつり人形の世界をそのまま世界観としているところが斬新で、城門や牢屋が我々がイメージしているものとは全く違うもので面白い。でも中世騎士物語がドラマの舞台だったのが個人的にはマブタが重くなる原因だったかも。
ここ数年、客寄せに名の通ったタレントさんを吹替えに起用されるケースが目立つが、この作品でも、草なぎ剛中谷美紀劇団ひとり、優香、小林克也香取慎吾戸田恵子伊武雅刀市村正親がキャスティングされている。それだけでもナンダカナなのだが、この作品ではさらにその人達のコメント(字幕)が吹替え版のエンドロールがあとに入っている。イラナイと思った。
有機野菜宅配ストリングス〜安心・安全食材配達おススメランキング