なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

あしたの私のつくり方 (2007,日本)


シネマート心斎橋、スクリーン1で鑑賞。
男も女も子供も大人も、カッコ付けてなきゃ生きて行けないんだよな。自分が無くなってしまうんだよな。
前田敦子はともかく、成海璃子が演じる小学生はかなり無理があるなぁ。
成海璃子演じる寿梨が久保田に再会して罪悪感&自己嫌悪に苛まれるシーンがよかったです。
石原真理子の恋人役の田口トモロヲの眼鏡が似合ってないっていうか、不自然。真面目なサラリーマンが若い女の子に受けようと頑張ってみました的なセルフレームメガネなんだけど、たぶん普通に掛けてみた感じは狙い通りだったけど、カメラを通してみるとフレームの上端の位置が上瞼の下に来ているので不自然に感じる。
日活のロゴトレーラーが以前のトゲトゲ金属ウネウネの固いイメージから一転して、フィルムと映写機のあったかCGアニメに変わりました。新しい方が好きです。
http://watatsuku.goo.ne.jp/index_f.html