なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

プレステージ (2006,米国)


MOVIX八尾、スクリーン12で鑑賞。
良く出来たストーリー&トリックでなかなか面白かったです。
ジュリアの手首を縛るときにボーデンは一度掛けた縄を反対側に掛け直しているように見えたので、事故ではなくて殺人だと思っていたのですが、これについては最後まで明かされなかったので実際には事故で、俺の思い過ごしだったのだろうか。。。
アンジャーの瞬間移動のタネがもう手品じゃ無かったのが残念かも。
テスラ役の人、どっかで観た事あるなぁって思っていたら、デヴィット・ボウイだったんですなぁ。
http://prestige.gyao.jp/