なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

ダフト・パンク エレクトロマ (2006,イギリス)


シネマート心斎橋、スクリーン2で鑑賞。
一歩間違えると退屈に感じさせかも知れない程に、緻密に計算された間(ま)。この間が無機質で無表情なロボット(もちろんダフトパンクの二人)の顔を表情豊かにしていく。
トイレで向かい合う物言わぬ二人。一人は立ち直り、もう一人は呆然自失。荒野を行く二人。絶望。自殺。

ダフトパンクで台詞なしで 2006年制作、ってことでアルバム HUMAN AFTER ALL をモチーフにしたインターステラ5555の実写版のような作品を想像していました。実際には全然違っていたわけですが、これはこれで良いのかもです。ただ、万人受けを狙った娯楽作品では無い事はわかりますが、ストーリー的にあと一つくらい見せ場があっても良かったと思います。
前髪のスカスカを改善!薄毛におすすめの女性育毛剤ランキング|ハゲルカ先生