なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

象の背中 (2007,日本)


MOVIX八尾、スクリーン1で鑑賞。
癌が進行するにつれて主役である役所広司の顔の肌つやが落ちて行くのに対して、髪の量や質感が変わらないのが不自然だ。カロヤンのCMの関係なのかなぁ。そんなことよりちょっとカッコよすぎですわ。井川遥演じる愛人にはあっさり癌である事を告げるのに、今井美樹演じる妻には隠そうとするところは、二人とも愛しているんだけれど、それぞれに求めているものの違いがよく判るし、退職届を出すときに伊武雅刀演じる社長に後任人事について訴えるところもリーマンならば胸を打つと思う。
こだわり栽培のケールを使用した青汁