俺が2007年に劇場で観た新作公開作品221作品から、世間の評価は無視した俺にとっての年間ベストとワーストを勝手に選出します。
(再映作品や2、3回観た回数も含んだ、鑑賞回数は248回でした。)
- 年間ベスト
- 1位:殯の森
- 2位:めがね
- 3位:僕は妹に恋をする
- 4位:子宮の記憶/ここにあなたがいる
- 5位:ロッキー・ザ・ファイナル
- 6位:レミーのおいしいレストラン
- 7位:サッド ヴァケイション
- 8位:ドリームガールズ
- 9位:アヒルと鴨のコインロッカー
- 10位:天然コケッコー
- 11位:サンシャイン 2057
- 12位:人が人を愛することのどうしようもなさ
- 13位:サン・ジャックへの道
- 14位:机のなかみ
- 15位:シッコ
- 16位:ヘアスプレー
- 17位:Little DJ 小さな恋の物語
- 18位:選挙
- 年間ワースト