なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

RH2600XT-LE256H/HD

玄人志向 ビデオカード/ATI/RADEON HD2600XT 256MB/PCI-Expressx16 RH2600XT-LE256H/HD

玄人志向 ビデオカード/ATI/RADEON HD2600XT 256MB/PCI-Expressx16 RH2600XT-LE256H/HD

デュアルディスプレイにするため バイト先の DELL Dimension 9200C にこっそり取り付けました。 仕事の用途から考えるとオーバースペックなのですが、無事に刺さって動作しております。
DELL Dimension 9200C は PCI-Express のスロット(ロープロファイル)があるのですが、取り付けられるカードの高さや厚みにかなり制限があります。本当はもっと安いグラボでデュアルディスプレイ化したかったのですが、この制限に引っ掛かってこれまで2枚のグラボを死蔵させることになりました。ちなみにその内の1枚は動作確認できたのにカードの高さが数ミリ高くて筐体の蓋が閉まらないというトホホぶりでした。 PCI-E ロープロだけで選ぶとエライ事になりますので、DELL Dimension 9200C ではカードサイズや稼働実績をしっかり確認した方がいいですよ。