なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

TOEIC公開テスト 第164回

TOEIC公開テスト 第164回を扇町のクロスウェーブ梅田で受験してきました。
自宅からは遠いのですが新しく綺麗な会場で椅子と机も大きく私が受験した40名用の部屋ではリスニング音声の聞こえ方も良好で概ね快適でしたが冷房は強めで、前回の反省を踏まえて持参していた長袖シャツが役立ちました。試験そのものについてはリスニングが前回より手応えがあったもののリーディングはパート7で自分でもちょっとゆっくり過ぎるなと感じるほどのんびりしてしまいました。パート5は一応全問解答、パート6は当初の予定通り試験開始前に塗り絵したままでの手付かずでした。
予想スコアは530〜570としておきます。