なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

『その気持ち、ネイティブだったら1秒で言うよ!』

その気持ち、ネイティブだったら1秒で言うよ!

その気持ち、ネイティブだったら1秒で言うよ!

古本市場で200円でした。
一言フレーズ集なのですが、レイアウトが秀逸です。見開きで2ページを上中下に3つに割り、左ページに大きなフォントで見出し語が並んでいて、右ページに会話例が配置されています。本が傷むのは承知ですが、片手で折り曲げるように持って左ページだけをパラパラしながら眺めているだけで、色んな語句が目に飛び込んできます。このパラパラしながら眺めると云う使い方がとても気に入りました。