なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

フライト (2012,米国)


TOHOシネマズなんば、スクリーン12で鑑賞。
デンゼル・ワシントン演じるウィトカー機長が墜落の危機から機転を利かせて不時着に成功するが、彼は過度のアルコール依存で操縦中も機内で飲酒していた。
物語はアルコール依存とドラッグから抜け出そうとしても抜け出せない悲しみ、苦しみを描き出しています。
機内でウィトカーが CA のマーガレットにコーヒーを勧められて字幕では『ブラックコーヒー砂糖多めで』と応えているのだが、これは一体どういう意味だったんだろう? 別に何かの冗談でも無かったようだし。
http://www.flight-movie.jp/