なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日 (2013,日本)


MOVIX八尾、スクリーン6で鑑賞。
私はTV の時代劇は苦手で、日本史も興味があるのは1960年代以降。実はこのTVシリーズも2.3回位しか観ていませんでした。
レギュラーの杏に良く似た雰囲気の夏帆をキャスティングしてきたので、二人は同一人物を演じるのでは、そして黒幕は宇津井健と勝手に予想していましたが今回は大ハズレ。
「誰が好き好んでセーラー服なんか着るか!」と云う夏帆の吐き捨てるようなセリフ、なかなか感慨深い物がありました。W
timescoop.jp