なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

氷川神社

ホテルに置いてある周辺マップを見ると意外にも大宮駅は徒歩圏内で、しかも氷川神社への参道もホテルのすぐ近くから始まっている。昨日は半日近く座りっぱなしだったので、チェックアウト後氷川神社へ徒歩でお詣りしてから帰阪することにしました。残念ながら参道は歩かず先に大宮駅で荷物を預ける事にし、その後適当に歩いて行くと神社に隣接する大宮公園にたどり着き、公園内を散策しながら神社へ。時節柄か七五三の家族連れが目立つ。お参りして帰りは参道を行き途中から小道に逸れて大宮駅を目指す。と、その途中の自動販売機でなんと千葉県限定のMAX COFFEE を発見!! すかさずゲット・アンド・ドリンク! 先月の氣志團万博ではツアーバス利用だったので千葉県には会場には行けず、MAX COFFEE を買えずじまいでそれだけが心残りだったのですが、これはお参りの甲斐があったのでしょうか、神様が導いてくださったのだと思います。そして大宮駅前の高島屋でお土産に草加せんべいを買って帰りました。

今回のお出かけの写真はFacebookの方にアップしました。下のリンクからどうぞ。
LOUD PARK 14 | Facebook