なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデル (Late 2014)

旅行から帰ると新しいiMacの箱が届いていた。他にAmazon からメモリとBDドライブも。
開梱、メモリの増設、配線、Time Capsule からバックアップのリストアをスタートさせたところで今日は就寝。
ところで自分が買ったのが最新モデルの Mid 2015 だと思っていたのだが、実際には Late 2014 だった。Mid 2015 は最新ではあるが廉価版でCPU,GPUはアップグレードできない。というわけで、iMacの現在の最高スペックモデルは Late 2014 ということである。

  • BTOの構成
    • 4.0GHzクアッドコアIntel Core i7(Turbo Boost使用時最大4.4GHz)
    • 8GB 1,600MHz DDR3 SDRAM - 4GB x 2
      • 16GB増設して計24GBにします。
    • 3TB Fusion Drive
    • AMD Radeon R9 M295X 4GB GDDR5
    • Apple Mouse
    • Apple Keyboard (テンキー付き - JIS) + 製品マニュアル
      • マウス、キーボードは使い慣れたものを流用する。BTOから外せないので今回は持っていない有線タイプを選択した。

以下、Amazone で買った関連パーツ

シリコンパワー ノートPC用メモリ DDR3 1600 PC3-12800 8GB×2枚 204Pin Mac 対応 永久保証 SP016GBSTU160N22

シリコンパワー ノートPC用メモリ DDR3 1600 PC3-12800 8GB×2枚 204Pin Mac 対応 永久保証 SP016GBSTU160N22