なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

氣志團 『空前絶後の御礼参り 〜何か言いたくて…夏〜』わくわくコンサート&愛と涙の褒章式典、アリオ鳳

父が亡くなってから氣志團のGIGには全く行けなくなってしまったのですが、このイベントは妹の面会の後に駆けつけて、母がデイサービスから帰って来るまでには戻れそうだったので思い切って足を運んでみることにしました。
後ろの方で音だけでも聞ければいいかな、と思いながら会場に行ったのですが、新譜の『万謡集』を買うことでステージ前の優先エリアに入ることが出来たので短い時間でしたが楽しむことが出来ました。
式典ではくじ引きで松さんから褒章をいただきましたが、他のKISSES達は当然ながら殆どがコスか氣志團ちゃんTシャツの中、普段着の私は明らかに場違いなおじさんでしたので、驚かれたとは思いますが快く握手してもらいました。今になって思えば『松坊サンバ、また見たいです』とか言えれば良かったのになぁ。