なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

面会

先週と同様で病室に入ると妹はベッドで寝ていたが、差し入れで釣り上げて椅子に座らせ食べさせる。そして食べたらすぐに「寝る」と言ってベッドに戻ってしまった。今日もあまり会話もなく追い返される。
2週前に気になった顔の湿疹は無くなっていた。
机の下を中心に恐らく3、4日くらい前に食べこぼしたと思われる乾燥したご飯粒が床に散乱していたので掃除して帰る。恐らく寝ながら食事したのだろう。
トイレのドアを開けると流していなかったので、また水を止められているのかと思ったが、ボタンを押してみると流れた。しかし、トイレ内の手洗い用の水栓と、洗顔ドレッサーの方は止められていた。