なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

面会

  • 差し入れ
    • 缶コーヒー(美山名水 微糖珈琲)
    • ハッピーターン(32グラム)
    • 尿漏れパッド(トップバリュ 50cc 14枚)
    • ティッシュ
    • ズボン(薄手のデニム、濃紺、本人のリクエストだが欲しかったものとは違ったらしい)
    • Tシャツ(白、草木柄、こちらは気に入ってくれた)

昨夜妹が「明日お兄ちゃんが来る」と話していてその流れで「お兄ちゃんが私を殴る」と言っていたとの事。念の為にと、面会室に入る前に看護師からそう教えられる。
面会室に入って来た妹は寝起きで元気がなく、椅子に座るなりテーブルに突っ伏してしまった。食べ物で釣り上げるが、久し振りに受け応えもあまりなく目線も合わない。
食べ終わって差し入れを渡すと、「うんこしたい」と言って出て行き、そのまま面会を切り上げる。