なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

妹.COVID-19.ガラス越し面会

  • 差し入れ(面会禁止中なのでスタッフに渡す)
    • 缶コーヒー(BOSS贅沢微糖)
    • ソフィ ボディフィット レギュラー 羽なし21cm(30個入り,2パック,本文参照)
    • ハッピーターン(108グラム、個包装)
    • ポリデント(スタッフより電話リクエスト)
    • COVID-19ワクチン接種券(本文参照)
  • 次回差し入れリクエス

(なし)

  • 確認事項
    • ピンクの財布
    • たった20万円
    • 3万円

母が通い出した医療デイケアが第2,4土曜日が休みである影響を受け、妹の面会も第2,4土曜日には来れなくなり、今回は初めて2週間を空けての面会となる。そう云うこともあり今回からは生理用ナプキンは2パックずつ差し入れすることにした。
また、スタッフより事前に妹のCOVID-19ワクチンの接種券が届いたら持って来るように言われていたので、それを持っていくが予診票に住所氏名生年月日等を事前に記入しておくように言われていたのをすっかり忘れていた。

スタッフにインターフォンで呼び出された妹は、相変わらず元気がなく笑顔も目線も合せることもなく、いつもの確認事項を一方的に話して病室へと帰っていった。私の前にいたのはほんの1,2分といったところである。

次回面会は7月17日の予定。