なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

妹.ガラス越し面会

  • 面会形式
    • ガラス壁越し
  • 差し入れ
  • 差し入れリクエス
    • なし
  • 受領物、返却物
    • COVID-19ワクチン接種証明書、第5回分
  • 状態
    • 病室待機
    • 普通
  • 確認事項
    • たった23万円
    • 財布
    • たった5万円
    • 小銭

先週は転倒により面会NGだったが、今回はOK。ガラス壁越しに現れた妹はマスクをしていたので、ちょっとずらして見せてもらうと、上の前歯2本が無くなっていた。とは言え妹は上下共総入れ歯なので、転倒時の衝撃で破損したので取り敢えず新しい入れ歯ができるまで、抜いてもらったとのだと考えられる。詳細を看護師に聞けばよかったのだが、なんとなく聞きそびれる。
本人によると食べるのには問題なく、ハッピーターンも食べらると言うが、妹の発言なので半信半疑である。病院には訪問歯科が出入りしているので多分、そちらで対応してもらえるのだろう。話し方も以前と変わらず、痛がる様子もなかった。

次回予定:5月13日(土)