なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

妹.転倒.右膝強打(2).担当医からの電話

担当医より電話が入り、一昨日の3度目の転倒について話を聞く。

  • 担当医より
    • 今日の段階で痛みはあるようだが歩行が可能になるまで回復している。
    • レントゲンを担当医が見たところ、明らかな骨折等は見つからなかったが、改めて放射線医の所見を求める。
    • 処方薬の変更を検討する。
  • 私より
    • 一昨日の電話では右膝を負傷と聞いたが、間違いないか?
      • 前回、前々回は左膝だったが、今回は右膝で間違いないとの事。
    • 11階病棟に戻す事の検討を依頼。
      • 今居る10階と慣れた11階とで床材の切り替わりが違うため、スリッパのグリップの掛かり具合でつんのめる懸念を説明。
    • 放射線医の所見、処方薬の変更、11階転棟、諸々結論が出たところで改めて連絡をお願いする。