なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

介護回顧録.一期一会.マクドナルドの店員さんから母の事を尋ねられる

最寄りのマクドナルドで休憩しながらブログを書き、帰り支度していると年配の女性の店員さんから「今日はお一人なんですね」と声を掛けられる。
母は昨年末に亡くなった事を伝えると、「そうですか、頑張って介護されていましたね。誰にでも出来ることではないですよ。私も91歳の母が施設に居て。。。」、そんな感じで少し話を聞く。

母が亡くなって7ヶ月も経つのだが、この店でソフトクリームやコーヒーを食事介助していた母と私の事を覚えていてくれた人々がいた事が只嬉しい。