なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

妹.ガラス越し面会

  • 面会形式
    • ガラス壁越し
  • 差し入れ、提出物
  • 差し入れリクエス
    • なし
  • 受領物、返却物
    • なし
  • 状態
    • 病室待機
    • 元気
  • 確認事項
    • 23万円(本文参照)
    • 財布
    • 6万円
    • 小銭
    • 割烹着

面会前にスタッフより「トイレットペーパーがなくなると他患さんの私物のトイレットペーパーを盗ってしまうことがあるので、お兄さんの方からない時には詰所に言うように言ってあげてください」との事。妹は「お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの」と云うジャイアン気質なので他患さんのものを盗んだりする事にはさほど驚きはないのですが、自分の使うトイレットペーパーを私物で持ち込んでいる他患さんがいることに驚く。

確認事項の「たった23万円」「たった6万円」ですが、気づくと先週あたりから「たった」を言わなくなった。

来週、髪をカットするとの事。今までは事後に院内の美容室の領収書をもらうだけだったのに、今回は面会後にスタッフよりその許可を求められる。

次回予定:12月23日(土)