なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

お金.株.ETF.NEXT FUNDS NASDAQ-100(為替ヘッジなし)

今まで特定口座しか使っていなかったのですが、世間の波に流されて今年から始まった新NISAに手を付けてしまう。
NASDAQ100インデックスの投信があればそれにしようと思っていたのですが、野村證券での取り扱い投信がなかったのでETFに成長投資枠240万円目一杯を指値で買い注文を出す。(これを買いている時点では未約定)

追記、
後場が終わって結局指値が刺さらず。明日注文し直します。

翌日追記、
注文し直して23,860円を100株で約定。成長投資枠の残りは14,000円となる。
積立枠は今のところ手付かず。インドのインデックスファンド投信でNISA積立枠対象のものがあればいいんだけど、野村證券では取り扱いがない。