なんちゃって課長日記

自殺した父、認知症の母、社会的入院中の妹を持つ介護離職者の生活とその周辺

2008-04-05から1日間の記事一覧

20:40、TOHOシネマズなんば、スクリーン2、G16、20代男性

客電が落ちてからマゴマゴしながら俺のとなりに座った男性、『あの〜、G列はここですか?』。この劇場は暗くなると列が分かりにくいので、開演前に着席しましょう。

クローバーフィールド/HAKAISHA (2008,米国)

TOHOシネマズなんば、スクリーン2で鑑賞。 年間ベスト候補作品です。 どうしても見せ方が同じである『ブレアウィッチプロジェクト』と比較してしまうけど、比較にならないほどの大迫力、臨場感、緊迫感です。 ハッドの性格設定が絶妙に素晴らしい。この人が…

シーモンスター (2007,米国)(吹替版、3D版)

なんばパークスシネマ、スクリーン9で鑑賞。 誇張感(?)が効果的に効いてて、3Dが楽しいです。 内容はどうでもよかったかも。 http://www.seamonsters.jp/

よく確かめないで疑ってごめんなさい

『明日への遺言』で開演前から絶えず洟を啜る音が私の右側から聴こえて来た。 席の並びは、私空女男で、40代の夫婦のようだった。音の感じから男が音を出しているように感じた。 本編が始まっても音が止む様子がないので、私は男の顔が見えるように向き直…

明日への遺言 (2008,日本)

なんばパークスシネマ、スクリーン2で鑑賞。 ちょっとカッコよ過ぎの、美化し過ぎって感じです。 http://www.ashitahenoyuigon.jp/index1.html