なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2015-11-07から1日間の記事一覧

夕食、シャワー後、64.7Kg、19.2%

たこ焼き、試作品#12

パラメータ 粉:業務スーパー、たこ焼きミックス、80g 水:300cc 卵:S1個 他:ベーキングパウダー 2g、粉鰹1g 備考:再度揚げ焼きを試みる。 結果 外側:狙ったカリっと感で焼き上がったものもあれば、フワフワになったものも。均一性がないが一歩前進した…

曽根恵子著 『図説 大切な人が亡くなったあとの届け出・手続き』

図説 大切な人が亡くなったあとの届け出・手続き作者: 曽根恵子出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2015/10/09メディア: 単行本この商品を含むブログを見る

菩提寺に四十九日以外の中陰法要をキャンセルする旨を連絡

菩提寺に電話し住職に連絡。キャンセルする理由は回向料(お布施)を負担することが経済的に厳しい事と、母の体調が優れない事である。 四十九日法要だけにしてもらう事にしたのですが、祖母の月命日にはこれまで通り来てもらうことにする。 「半額でどうで…

Evernote に新しいノートブックを作成し、ToDoリストを作成

今日は土曜日なので月曜日の朝までに役所への事務処理の準備をするつもりだったが、大したことは出来なかった。

ご近所への挨拶回り

母と二人でご近所へお菓子を持って挨拶回り。申し訳ないのだがそのお菓子は葬儀の際に親戚からお茶菓子として差し入れしてもらったのに手付かずだったものである。

カテゴリ説明

今回の父の死後に私が行った事務処理、宗教儀式、弔問客との対応、新たな発見、その他諸々を記録していきます。