なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2018-02-20から1日間の記事一覧

ラーメン、ロースカツ定食

ラーメンはいつも通りスパワールドの帰りに昼食として王将 太子店にて。 夕食は母が「おでん食べたい」と言うので買い物も済ませていたのだが、家に帰ると疲れが出てすっかり自炊する気力がなくなる。そう言うわけで母の好きなエビフライがあるかつ庵 八尾東…

スパワールド

最近火曜日の朝はスパワールドに来ていて、開店1分前に到着して自販機でチケットを買い、動き出した入場列の最後に並べばタイムロスなく入れるのが分かって来ました。 今日もそのように自動ドアをくぐり抜けてチケットの自販機に向かおうとすると二人組の40…

聖教新聞の勧誘

母をデイサービスの送迎車まで送り届けて久宝寺駅に向かって歩いていると、自転車に乗った40代後半の女性に呼び止められる。「聖教新聞、取りませんか?」、2012年にも同じような事があったのですが、その時とは別の女性のようでした。 2012-04-25 - なんち…

ゴミ出しを忘れる

火曜日はプラごみを出す日なのですが、すっかり忘れていて気付いたときには回収が終わっていました。 ゴミ出しを忘れたのはこれが初めてです。

ニトロ1錠服用

早朝4時頃、トイレで目が覚めたときに胸痛があり1錠ですぐに治ったとのこと。前回同様母は「痛気持ち悪かった」。