なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2019-10-30から1日間の記事一覧

体調.風邪を引きました

昼食後、スタバにいる間に喉の痛みと全身に関節痛と言った風邪の諸症状が始まる。夜、入浴後からは発熱するも体温計が見つからず検温できず。体感温度 38.4℃.

母.認知症.トマト

ここ数ヶ月の間に母は何を食べても「今日はトマトを食べたよ」と言うようになる。トマトが好きなら判るのですが、母にとっては嫌いな方に入る食べ物なので、実際のトマトはあまり関係なさそうです。 今朝のうんこ大戦争の合間に私自身を指差して「この人はだ…

体重と体脂肪率.夕食、シャワー後、70.6Kg、24.5%

節制中飲食物摂取記録.大阪カレー(甘口カレーライス)

銀河亭 アリオ八尾店にて。昼食。 地元のCS内に新しい区画が出来、そこにオープンしたお店。 食べようとして違和感を感じた。カレーが左、ライスが右である。普通の人は右手にスプーンを持ってライス、カレーの順にすくって口に持っていくのでこの配置が合理…

節制中飲食物摂取記録.バイキング

神戸クックワールドビュッフェ リノアス八尾店にて。 母の留守番訓練目的で外出、外食。 2019年摂取回数累計 米飯: 21 米菓: 7 米粉製品: 0 ラーメン: 16 バイキング: 36 (+1)

体重と体脂肪率.夕食、シャワー後、70.4Kg、24.1%