なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

千葉ロッテマリーンズ、リーグ優勝

久しぶりにTVの前に釘付けになりました。

3日前は、9回裏2アウトしかし13塁だったけど、4点リードでマウンドにはコバマサだから流石にここから逆転はないだろうと、チャンネルを寅さんに変えたので、その後ホークスが逆転したのを知ったのは翌日になってからでした。そして一昨日、昨日とホークスが勝って逆王手が掛かかった。

9回裏、マリーンズ1点リードでコバマサ登板、先頭の大村に四球、犠打、内野フライで2アウト2塁、1打同点、ホークスは同点でも優勝、抑えればマリーンズの優勝。力の無いボールが外野に上がる、内野手のガッツポーズ、レフト捕殺でゲームセット、ベンチから飛び出す選手たち、バレンタイン監督の胴上げ。監督のインタビューも良かった、相手ホークス、マリサポ、そしてコバマサへの賞賛と日本シリーズへの意気込み。

大好きだった大阪近鉄バファローズがなくなった今シーズンは、辛くて野球が観れなかったんだけれど今日の試合は本当に良かった。