なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

フライトプラン

布施ラインシネマで鑑賞。

ジョディフォスターの役どころってこれまでの映画では男社会の中で一人気を吐く強い女性だったが、今回は振り込め詐欺の犯人から娘を救う為にヒステリックに暴れまくる母親を演じています。

色々と疑問の残る内容で、

・冒頭で窓から覗いていた二人の男はいったいなに?(アラブ人乗客に絡ませるためだけかな?)

・最後に飛行機を爆発させる意味が判らん。(犯人から逃げる為だけなら、爆発は不要と思われ)

・ジョディが機内で眠らなかったらどうやって娘を誘拐するつもりっだ?

振り込め詐欺の一連の計画が荒唐無稽にも程がある。

ジョディフォスターって俺に取っては信頼のブランドだったんだけどこの映画は初めてのスカです。 こんなひどい映画に出るくらいならハンニバルに出て欲しかったなぁ。

ブルーレイ・DVD・デジタル配信|ディズニー公式