なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! (日本語吹き替え版)





布施ラインシネマで鑑賞。

ストーリーは子供向きだけど決して退屈なものではない、それ以上にクレイアニメーションでこんなにダイナミックな動きが出せるのか、っていうくらいのクオリティにビックリした。アイデアもすごいけど実際に粘土をこねてる人達の膨大な作業に気が遠くなりそうだ。

誠のサイキック青年団*1で板井さんが「野菜畑で大ピンチというよりも映画館が大ピンチなほどお客さんは入ってないんですよ。でもいい映画です。」と云っていた。本当にお客さん入っていなくて、俺も初めて劇場で一人っきりで映画鑑賞すると云う経験をしましたよ。

ところで、萩本欽一の吹き替えはTVで聞き慣れていたんだけれど、飯島直子が声優してるのは珍しくないかい?

http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/wandg/

*1:朝日放送のラジオ番組