なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

お腹空いた。

かれこれ半年程1日分のメニューとして60分のエアロバイク(心拍数120キープ)と1万歩のウォーキング(マッスルトレーナーで負荷増)を科して来たのですが、その代わり好きな物を好きなだけ食べて来たので体重と体脂肪にはそれほど変化が見られませんでした。でも病院での血液検査にはイイ結果が出て来ていたので、無理をしなくてもいいとは思っていたのですが、これまでのメニューにプラスして1ヶ月だけ食事量を減らしてみることにしました。というわけで、これからの一ヶ月このカテゴリでは、ダイエットに対する気持ちや感想を簡潔に書いて行きます。
このブログでは数値を逐一書き込むのは面倒なので11月1日にまとめて報告します。