なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

椿山課長の七日間(2006,日本)




布施ラインシネマで鑑賞。

いきなりガニ股で登場する伊東美咲。喪服がセクシー伊東美咲。キャストで一番でかいんじゃないか伊東美咲。たっぷり堪能伊東美咲伊東美咲以外では余貴美子が好演してます。あとはもうストーリーが秀逸ですわ。さすが浅田次朗原作ですなあ。
しかし西田敏行演じる椿山課長が生前ず〜っと周囲に好意から騙され続けていたことを割とすんなり受け入れてしまうところがもったいない。もう少し大人向けにするなら、葛藤の末に周囲からの愛情を理解するようにしても良かったかも。
http://www.tsubakiyama.jp/