なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

なんばパークスシネマ

というわけで、オープン初日に行ってきましたので徒然なるままに。

  • イイとこ
    • プレミアシアターの座席は適度な固さがあり広くて座り心地はかなりイイです。TOHOシネマズなんばのプレミアよりこちらの方が好きです。普通の席はそれなりの広さですが、肘掛けが左右独立しているので間隔は広く感じます。
    • なんばパークス内にレストランがいっぱいあるので食べるのに困らない。
    • 単館系作品(ガーデンシネマ系列)も上映されるようだ。(今後の上映作品より推測)
    • メンバーズカードの発行手続きが不要(バラまいているだけ)
  • ダメなとこ
    • 近鉄なんば駅から遠い。(同じ徒歩移動ならシネマート心斎橋の方が近いと思う。シネリーブル梅田&梅田ガーデンシネマの『梅田の孤島』に対抗してこちらは『なんばの奥地』と勝手に命名
    • ロビーが狭い。(土日はかなりヤバいと思う)
    • 下のフロアーのコンセッションが営業していなかった。(営業しているとばかり思っていたので、上映直前に慌ててロビー階の方で並び直すハメに。。。)
    • メンバーズデーが火曜日とTOHOシネマズなんばと同じ。(戦略的決定だと思うけど、観客としてはずらして欲しかった)

なんばパークスシネマ