なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

クィーン (2006,イギリス、フランス、イタリア)


敷島シネポップ、スクリーン2で鑑賞。
ダイアナ元妃の事故死を期に女王エリザベス2世、ブレア首相、チャールズ皇太子三者三様の思惑が交錯するわけですが、革新派の首相が徐々に王室を守る女王に敬意を抱くようになる心模様や、ダイアナ元妃に哀悼の意は微塵もないのに、偶然出会った美しい鹿がハンターに猟られた事を知ると、その亡骸に会いに行くシーンがこの映画のキモだろう。他にも女王が自分で四駆を運転して一人で出掛けたり、タブロイド紙(The SUN)を読んでいたり、首相は自宅で食器洗いしたりと、ほんまかいなと思わせるシーンがいっぱい出てくる。
結婚式のケータリング利用