なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

僕の彼女はサイボーグ (2008,日本)


アポロシネマ8、スクリーン7で鑑賞。
"年間ベスト候補作品です。
クァク・ジェヨン監督の『猟奇的な彼女』『僕の彼女を紹介します』は好きなんですよ。成功が約束されたも同然のこの作品が韓国ではなく日本で製作されたことでどんなんかいなと思っていたのですが、そんなことはさておきまずは目のやり場に困る程の綾瀬はるかの巨乳強調コスチュームを楽しんでしまいました。
この作品のなかで「愛」と云う言葉の代わりに用意されたのは「あなたの心を感じる」なのだが、ラスト30秒での最後のオチをやるために用意されていたのだと思うのだが、これは俺の思い過ごしかも知れない。
他にもあちこちに鏤められた色んなSF映画のオマージュも楽しい。
ところでキャストロール佐藤めぐみ吉高由里子の名前があったけれど、どこに出てたんだろう。"
http://cyborg.gyao.jp/