なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

フライトバッグ、パイロットバッグ、フライトケース、パイロットケース


【お取り寄せ(通常14日程度)】KOKUYO カハ-B4B23D ビジネスバック(フライトケ-ス)軽量タイプ ...
同じバッグを10年以上愛用しているのですが、流石にくたびれてきたので買い替えました。
唯一違うのは内張の布の模様で昔のはペイズリー柄で、今回のものは茶色の無地です。それに昔はコクヨの製品では無かったと思います。

  • このバッグのイイところ
    • 歩きながらでも安心して開いて物を出し入れできる。アタッシュケースでは無理。
    • 椅子に座った状態で、床に置いたバッグから物を出し入れできる。これもアタッシュでは無理。
    • キングジムのA4の8cmが縦に入る。(5cmと3cmの2冊も可)
    • 中サイズのメガホンバット2本とユニフォームが入る。昔はこれで会社帰りに大阪ドームに通っていました。
    • 斜めにすれば300円のコインロッカーにギリギリ入る。
    • 膝の上で資料やノートを広げてどこでもミーティングテーブル。時々食卓。
    • 雨に濡れても平気。最悪の場合、頭に乗っけて傘がわりに。それでも中まで浸水したことは無かったです。