なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

沖縄、3日目、名護

ホテルの朝食バイキング。
最寄りのバス停であても無くとりあえず来たバスに乗る。海浜公園で下車してしばらく護岸工事された岸壁沿いを歩く。その途中でパトカー数台に警官とレスキュー隊、合わせて十数人と行き交う。どうやら誰かが行方不明になったらしい。無事を祈る。
再びバスに乗り終点の名護バスターミナルで降りる。21世紀の森公園を散策中に雨に降られる。昼食に食堂でてびちの煮付け定食を食べた。美味しいけど食べにくい。
高速バスに乗り那覇バスターミナルへ、ゆいレールで旭橋から牧志で降りて国際通りをブラブラして家族へのお土産を買い、夕食にとんかつ、デザートにブルーシールアイスクリーム、雨宿りにスタバでコーヒー。