なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

TOEIC公開テスト 第179回

私にとっては初めての会場、大阪学院大学で受験してきました。今回も解答用紙A面が緑のマイナーフォームでした。本当は広島で受検したかったのですが今回の試験地は埼玉、千葉、東京、神奈川、名古屋、京都、大阪、兵庫とかなり限定的でしたが、期せずして新大阪駅から近い会場に当たり助かりました。
斜め後ろの人が机に置き時計を置いていたようですが、試験官からは何らお咎め無しでした。
今回はちょっとイイ感じでしたので予想スコアは、前回のスコア L:300, R:265 にそれぞれ +40, +50 で L:340, R:315 とします。