なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

auショップから電話が入る

土曜日に iPhone6s Plus を auのWebサイトから地元のauショップでの受け取りで予約していたのですが、そのauショップから電話が掛かって来た。予約のお礼の電話との事で予約状況を聞いて見たところ、どうやら私がその店舗で一番目の予約だそうだが、必ずしも発売日の25日に受け取れるかどうかは約束出来ないそうである。この電話の本来の目的はそれとなく、その事を伝えたかったのかも知れない。
電話が掛かって来たのは12:10頃で、一般的な会社員を想定して仕事の邪魔にならないように昼休みを選んでくれたのだと思うのだが、実は両親の昼食の用意でパスタを茹でつつ、ソースを鍋で温めながら一手間加えていたところだった。右腕のApple Watchで話しながら箸でパスタをかき混ぜていたが、十分通話出来た。でもキッチンタイマーが鳴ったりしたので、相手は不思議に思っていたかもしれない。