なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

面会

  • 差し入れ
    • 缶コーヒー、ワンダ・モーニングショット
    • ポテチ、カルビーうすしお
    • 生理用品、ロリエ昼用
    • 歯磨き粉、クリニカ マイルドミント、(電話ではフレッシュミントと言っていたのだが、買い置きはマイルドミントしかなかった。案の定怒鳴られるが、受け取る)

今回は個室をでて4人部屋に戻ったので面会室での面会。序盤は眠そうだったがポテチを食べながら目が覚めてきたのか怒鳴ったり机を叩いたりする。そんな時は変顔で笑わせれば一時的に怒りを抑えられることが分かってきました。
面会後看護師より「散髪と毛染めを希望されているのですが、もう少し落ち着いてからします」とのこと。

  • 2016/11/13 訂正
    • この日もまだ個室だったようです。