なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

妹.面会

いつもの通り面会室に通されるが、今日は普段よりも妹が来るのが遅くちょっと心配になって来たところでようやくドアが開いた。明らかにテンション低めで終始無表情、受け答えは出来るものの自分から話す事はなかった。
今回も『MajiでKoiする5秒前』をウクレレで弾き語りするも、興味は示してはくれない。私が「もうウクレレ持ってこなくてもいいか?」と聞くと「いや、持って来て」と言う。「他に弾いて欲しい曲はある?」「崖の上のポニョ」と言うのでiPadコード譜をググって、知らないコードは飛ばし飛ばしで弾いてみる。しかし、妹は「もう部屋に帰るわ」と言って出て行ってしまった。