なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

妹.面会

今週も妹は寝起きの爆発頭で面会室に現れる。口数は少ないが目線は合い、受け答えも良好とは云えないが全くうわの空と云うわけではない。
少し痩せたかなと思い体重を聞いてみると「59.3Kg」と言うが本人談なので全く信憑性はない。
「イオンのアンナシ持って来た?」と聞くので、「家にあるよ」と答える。さて『アンナシ』が何か判らないので探りを入れてみると、それは『黄緑色でイオンの1Fのレジのそばに売っている』そうである。
「お母さんは元気にしてる?」「お母さんは認知症で全部忘れてめでたしめでたし」と答えるとしばらくテーブルに突っ伏して1分ほどフリーズする。
最後はいつも様に「試合終了、1体1で私の勝ち」と言残して面会室を出ていった。