なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

保険証を紛失する

リハビリデイサービスの帰りに母一人で整形外科医院を受診してきたのですが、持たせた保険証を紛失しました。
翌日、その医院に電話で確認したところ、母には保険証を返したとの事だったので、仕事帰りに市役所で再発行の手続きを取る。(1週間後に郵送との事)
我が家にとって物がなくなるのはもう何も不思議な事ではなくなりました。無くしした時の対応、無くさないための対策を淡々と進めるのが認知症介護なのだと思う。

2019.01.12追記、
紛失していた保険証が湿布薬の束から見つかり、その直後に再交付された保険証が到着する。