なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

妹.面会

  • 差し入れ
    • 缶コーヒー(BOSS贅沢微糖)
    • ハッピーターン(32グラム)
    • 生理用ナプキン(夜用ロリエ11枚入り1パック)
    • ダヴ洗顔フォーム(先週リクエスト)
  • 次回差し入れリクエス
    • (なし)
  • 火曜木曜カラオケOT
  • 確認事項
    • お金
    • 水筒
    • 目薬

久しぶりに妹は病棟内へのドア前で出迎えてくれ、元気があり良く喋る。笑顔もあり受け応えも良好。
先日スタッフより電話で聞いていた転倒による唇と顎の負傷は、想像していたよりも軽傷で、唇の右下に長さ10mmと5 mmの二つのカサブタになっていた。本人によるとまだ食べる時には痛みがある、と言いながらもハッピーターンはバリバリと噛み砕いている。そのせいか食べている間にカサブタが開いて血が滲んできた。
先週同様、コロナウィルスによるマスク着用は求められるが面会制限までには至っていない。