なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

節制中飲食物摂取.回転寿司

はま寿司 八尾東久宝寺店にて。母と夕食。月水どちらかでの外食訓練なのだが、実際訓練されているのは私の方である。

  • 確立しつつある回転寿司ルーティン
    • 母が食べるえび系2皿、マグロ系2皿、私が食べる4皿を注文。
    • 8皿の役割は次の通り。
      • 母用4皿
        • 待機皿、母用の8貫をまとめておく。
        • 醤油皿、わさび醤油。
        • 作業皿A,B、交互に1貫ずつ食べられる状態に作業して交互に母の御膳に出す。
      • 私用2皿
        • 待機皿、私用の寿司をまとめておく。
        • 醤油皿、私のはサビ抜きの醤油。
      • 共用2皿
        • ガリ用皿、実際には私しか食べない。
        • 生ゴミ用皿、主に作業中に処理した海老の尻尾とか。
    • 椀物を注文。
      • 母の分は、食べられない食材を私の方に移動したり、貝殻を外したり食べられる状態に作業してから、母の御膳に出す。
    • 適当に寿司を追加注文して食べる。
      • 母は10貫でストップ。
    • 食後の飲み物を注文して飲む。
      • 母、カフェラテ
      • 私、ブラックコーヒー
    • 会計して帰る
  • 2020年摂取回数累計
    • 米飯: 11(+1)
    • 米菓: 7
    • 米粉製品: 0
    • ラーメン: 16
    • バイキング: 14